2014年5月22日木曜日

日記

エレクトロノーツスタジオのメンバは実は何人かいるのですが、
その一人は
2DCG:GIMP
3DCG:blender
を使っています。

どちらもフリーのツールですが、信じられないくらい高性能です。

有料の2DのCGソフトといえばphotoshopとかSAI、3DCGのCGソフトといえばMAYAとかshaderが有名どころかと思いますが、使ってみたいですねー。
有料だから間違いなくいいということは無いと思いますが使ってみたい気持ちがわいてきます。
まあ高くて無理なんですけどね。

最近blenderを使ってみてつくづくそう思います。

また何かを作業するときは他のサイト様が書いてくださっている記事にて色々勉強させていただいています。
本当にみんなすごいですわ。

最近はもっぱらblenderの練習をしています。




あ・・・最初に書きましたが、エレクトロノーツスタジオのメンバは実は何人かいるわけなのです。
そしてブログ記事は各人が適当に書きたいときに書くことになっています。
なんでブログの内容が色々なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿